いわゆるゴールデン

日記書くの難しい。書く時間を決めたりしていないから、空いてる時間がないと書かないし、書こうと思ってもグダってしまうし。


ゴールデンウィークは平日休まなかったこともあって、気分的には三連休と四連休といったところ、最初特になにも予定はなかったのだけど、なんだかんだで用事が入ってきた。
ゴールデン効果っ! とは言え大半は飲み会の予定である。

1月に受けた健康診断で肝臓が精密検査になって、さらに二次検査でも引っかかったので、それまでお酒を断っていたのだけれど、先週聞いてみたらさらなる検査は必要なく、それにお酒は飲んでも問題がないなんて回答が返ってきた。
そんなわけでゴールデンウィークが始まる前の金曜日に、断酒明け記念として、日本酒を買ってくる。ゴールデンウィークだしね、と朝方まで飲む。一人で泣くまで飲んだのだけど、泣き上戸というか感情的だよね、深夜テンションにアルコール入ると危ない。
次の日4月28日は、前日がそんなだったから、怠惰に過ごす。スーツを取りに行かないと行けなかったので、夕方にようやく家を出る。秋葉原でスーツ受け取る前に、本屋に入ってしばらくぶらついた後、あやうくスーツ受け取る前に帰りそうになった。何のために来たのかといった感じだ。
4月29日は高校の先輩の結婚式だった。本当に一日潰れた。この日が一番面倒な飲み会で、しかも友人の車に携帯を置き忘れるなんてこともあった。
4月30日。携帯を受け取りに朝も早くから外出し、微妙に面倒な話をする。自分の快気祝いと言う名の大学のサークルの飲み会があったので、それまでブックオフで時間をつぶす。
5月1日、2日は普通に仕事だったけれど、両日とも飲み会があった。片方は家の飲み会で、翌日が休みの3人*1に囲まれながら飲む。もう片方は退職する同期の送別会で、いつになく大勢が集まった。これもゴールデンウィーク効果。大阪に行った同期が東京に来ていて久々に会えたし。
5月3日は髪切ったり、ブックオフに行ったりしました。

なんとなくわかってもらえたかもしれないけれど、後半は結構飽きてきた。なんだかんだで、一日一日で記事一つにはなるのだけれど、実際途中まで書くのだけれど、一日がもりだくさんだと日記書くのも難しいよね。以上!

*1:実家は水曜日定休で、姉はGW