雨の中くるくる回るくらいの

新しい職場ではいきなり業務に入ることになっていて、それの不安で頑張って勉強してたら何だかほめられた。
この人は当たりだな、と思われるというのは、かなり嬉しい。前の職場を経験したというのが大きいだろうし、これからはわからない。
それにしたって、嬉しいぞ!


なんだかんだで楽しく過ごせるんじゃないかという予感がしている。なんと言っても人が良い。年齢には幅があるけれど、皆気のいい人ばかりだ。いや、前の職場もそうだったけど、話しやすさとかが何か違う。
今の職場は皆が皆、いる期間が長くて、その余裕もあるのだろうか。前の職場はなんだかんだで、その場所に長居している人が少なかったし・・・
*1


出来るなら、楽しいまま長く過ごしたいものである。

*1:職業柄仕方ないし、今の場所の方が変なくらい