私とリハビリ

在学中も、卒業してからも、なんとなくリハビリをずっと続けているような気がします。前も何か言ったけれど、物事をゆっくりやるようになったというのもあるし、やることが具体的に言われるようになったというのもあるし。


特に思うのが、一緒に研修を受けたりしている人は、狭い意味では競争相手だけれど、広い意味では味方、仲間なのですよね。*1


小学校や中学校の時には、ジャンケンで買った順からドラフトを行っていく形式の分け方で、その時は最後から一番目か二番目とかで、それが普通になっていたわけです。*2


それが今日*3、「一緒のグループでやってみたかった」と言われたのです。
かなり嬉しかったけど、そこで過剰反応するのもめんどくさい人と思われそうで、けどテンションは上がらざるを得なかった。
そんなわけで日記を書いていたけれど、眠くなって寝たので今日投稿するわけです。

*1:逆か?

*2:実際運動音痴で、目立つ方でもなく、妥当だと思わなくもない

*3:ここらへんまでは昨日寝る前に書いていたから今日なのだ