社会人の夏休みを、九月に

休暇は9月に取ることにしました。新人のうちにやっておけば? と平日5日間を休み、祝日も相まって、10日間の休み。

こんなに休みがあると、何をしていいのかわからなくなる気が今からしているのです。たとえば旅行するにしたって、10日間もしたんじゃあお金がかかりすぎるし、とはいえ家にずっといると親からさすがになにかすれば? と言われる気もするし。


理想としては10日間ずっとごろごろしたりするのもいいなぁ、と思いつつ、何もやらなすぎるのもダメなんじゃないかという気にはなります。だって、長いし。


いつになるかも決まったことだし、ちょっとこれからの予定を考えてみるつもりです。まだ一か月あるし。