なんだかかんだか

今日は哲学系のテストがあって、それから昼につけめんを食べて、少し人に連絡するだけして、それ以外はずっと本を読んでました。
資格の勉強が差し迫っているというのに、ちょっと最近ほっぽりぱなし。
朝が早いのでそのあと用事を入れると午後の昼寝が長い。
由々しき問題だ。
昼に三時間寝るとすごい損な気分。その分夜に回せればとか思う。


ツイッター止めて、考えています。
いろいろと見つめなおして、再構成したいなぁ、と。
最初から最後まで。


評価されている人がいると何かにつけ妬ましいのです。
自分とは全然違っていたり関係なくてもただ妬ましい妬ましい。
自分がやりたい方向じゃなくったって、
それがほかの人と関わって何かしているだけで妬ましい。
だから最初から考えてみることにします。


才能とかなんとか言えるほど! なんですけど
それでもなんだかいろいろと考えることだけは出てくるみたいで。
ほどほどにして、それこそやるだけやれ、という話。

そして一つ小説を書いてから、
もう一度あの場所を見ようかと思ってます。