午前の読書とか贅沢ですね

時間がないから本読めないって言ってたけど、案外そういうことでもないんだなぁ、と思った。
起きてから一冊読んで、まだ午後いっぱいあるっていうのは今の時期にしかできないだろうし、ホント贅沢。

島本理生 ナラタージュ

ナラタージュ

ナラタージュ

なんか賞とったっけ?と思ってwikiをみてみたら、候補になったのは多いけれど、実際取ったのは野間文芸賞くらいっぽい。運が悪いのかそうじゃないのか。
というか佐藤友哉と離婚してる。早いなぁ。


思った以上に面白かった。最近読んだ中だと少し長めだけど、あまり苦にはならなかったし。
ただ、ちょっと出来すぎっぽさ、がたまに気になったくらい。会話とかキャラクターとか。人によってはないわー、って感じになるかも。

形式的はある意味王道。だから簡単にできるわけじゃないし、それをちゃんとできる力がちゃんとあるのじゃないだろうか。
なかなか楽しい午前の時間でした。

※追記
はてなで商品を挿入すると、それの画像が出るのはなかなか好きで、ありがたいです。
とりあえず画像の帯は微妙だ。表紙は良いと思うけど。