世の中金か、それとも

今日秋葉原の某電気店に行ったりしたのだけど、
欲しいものは、少し形が違っていたり高かったり。
結局自分のためには買いはせずに、頼まれ物だけ購入。


その途中でパソコンのソフトも見に行ったのだけど、
ああいうものも好きだなぁ 、と改めて実感。
一つの形になっているというのがなんだかすごい
いつか少しでも似たようなものを作れるようになれるのだろうか。
自分の思い通りになる、やりたいことが形になる、
実際に就職活動中もそういうことをしたい、と言ってきたのだけど、
まだまだ意欲しかないので頑張っていきたいところ。


今、卒業が近くになってプレゼントなどをもらったりしていて、
机の上にいくつかあるなんていう状態なのだけれど。
なんだかそういうものに対する愛着というのが、
いままで実はあまりなかったのかもしれない。
中学とかの卒業祝いなんかはもらってもどうでもよかったし。

そんなわけで卒業祝いで貰ったものを見て、
なんかいいなぁ、と最近ふと思っているのです。