ほら、五月が崩れて行く

トルストイ イワン・イリイチの死/クロイツェル・ソナタ

イワン・イリイチの死/クロイツェル・ソナタ (光文社古典新訳文庫)

イワン・イリイチの死/クロイツェル・ソナタ (光文社古典新訳文庫)

大学生ならトルストイとドフトエフスキーくらい読みなよって言われると無駄に反抗心がでるけど、言われるだけあるわ。
しかし、興味もないのにただ読むのって身になるのが違う気もするんだけどね。

高橋源一郎 大人にはわからない日本文学史

大人にはわからない日本文学史 (ことばのために)

大人にはわからない日本文学史 (ことばのために)

綿谷りさに関して文を見るのは初めてだったけど(良く考えたらあの頃文芸誌的なものに触れてないし)、なるほどと思ったり、ちょっと唸ったり。
時間がなかったので若干流し読み