買い出し紀行

今日は家にこもっていたのだけど、そういえば買ってない漫画があることに気がついたので、買い出しついでに散歩と洒落こみました。
具合よく雨も上がっていて、良い天気。ひとまず歩いて40分くらいのブックオフへ。一時間ぐらいふらついて立ち読みしたりしたのだけど、一月三十一日に半額セールをするらしかったので、何も買わずに帰宅、をしようと思って最初の予定だった本を買っていないことに気がつく。
というわけで、家から近い本屋へ。久しぶりに来たら、ラノベのコーナーが増えていて、そこでどう考えても30を超えているであろう髪の毛が側頭部にしかないおじさんが立ち読みをしていて、ちょっと引く。
しかしお目当ての本は発見できず。もともとマイナーにすぎる漫画だったので、そんなものかと納得。前の巻を見つけた駅ナカの本屋に行くことを決意。
しかし駅にまで行って本屋の中を探してみるけれど、発見できず。ここまで来るともうどこ行ってもないだろうなぁ、と思いつつもう一つ駅にある本屋も見てみるが、まぁ見つからない。
ついでに行った駅向かいの本屋にもないあたりで、なんとなく腹が立ってきたので、古本屋でなんか漫画買ってやる、と思い立つ。
都合の良い事に古本屋ではコミック半額セールなどやっていたので、中に入って良い漫画ないかな、と見てみるが、あまりのラインナップの悪さに驚愕。ルート225なんかは少し迷ったのだけど、結局買わずに出てしまう。
もうここまで来たらやってやる! と自宅近くの本屋でヨコハマ買い出し紀行を買って帰りました。四巻がなかったので一から三巻まで。あ、新装版です。
お目当ての本は明日御茶ノ水で買います。