人称を変えて自分を客観的に見てみるテスト

最近のoosatoは本をあまり読んでいない。棚にも、はみ出た分もずいぶん溜まっているのに難儀なことだ。時間がないからだと本人は言っているが、ネットで二次創作なんかは読んでいる。なんでもストレス解消にはオリキャラとか、最強だとかニコポ、ナデポが良いのだという。
試験については勉強している様子はないが、そもそも数が少ないので大丈夫なのだとか。昨日は当日の午前中にプリントを探し始めていた。

小説書くぞー、と発言しているのを何回か見たが、その割にやっているのは見ていない。脳内でプロットだけが溜まっているらしいが、きっと書き始めたらまた変更するのだろうから意味はないだろう。いつものことなのだ。

生活習慣が正常化されてきているようで、なにもないのに八時前に起きている。そのくせ何もしないのだから、損しているように思うのだが……。