タイトルセンスは良いよね

号泣する準備はできていた 江國香織

身近な人の間でずいぶんと評判が悪いので買ってしまった。なぜ新刊で買ってしまったのか、正直勢いでした。
そこまでひどくはなかったかな、という感じだけど、まぁこれを長編でやると厳しそうかなぁ。読む側的に。
まぁけど疲れた感じの大人な女性には受けそうな気もする。

ていうかなんでそこまで性を持ってくるのだろうか。そこまで持ち上げるものなのだろうか。不倫はそこまで魅力があるものじゃなくて、その人の弱さなんじゃなかろうか。
そりゃ大人だし全く関係ないのはおかしいけどさ。頭蕩けてるんじゃない?

そういえば百合小説って話を小耳にはさんでいたのだけど、それは表題作じゃなかったのね。いや、別作品にはあったのだけど。
てっきり見込みのない同姓に告白して振られる話かと思ってた。