触れることもないし、話すこともない。

他の人のブログはいつも面白く読んでいるのだけど、自分のにはあんまりそういうことを感じないし、そもそもそんなに書く内容もないよな、と思う。
確かにあんまりプライベートのことを書きたくないって思っているところがあって、誰かと一緒に遊びに行ったとか、そういうので書いてないことは多いんだ。ただ日常的なところで、そんな書くことなんであるんだろ、って思って比べてでた結論は、「会話量が違うな」ってとこだった。


1日を過ごす場所は自宅か職場の二択なのだけど、まず家じゃ一人なので、口を開くのなんてテンションが上がって歌でも歌っているときくらい。
で、職場なのだけど、前のところも今のところもそんなにしゃべる雰囲気ではなくて、*1必然的に話さず。
お昼ごはんくらいだけど、二人だしなぁ、と思わなくない。今日のお昼は、「そっちの仕事どうなんですか」みたいな話をして……、まずい、ほんとこれくらいしかしていないかもしれない。


そういえば今日は、というより今週は、偉い人と今の場所に長くいる人の二人が休暇に入っている。それで、月末締めの作業大丈夫かな、って、違う場所の同期に電話してみたりした。
最終的には「調整しているらしいし。……だめだったらさ、知らなかったです、ってことで」ってことになった。オチが弱い。


まずいことに、これ以上書く気力もないので、そんなに面白いことなんて、日常的には起きないんじゃないかな、ということで終わる。

*1:電話応対とかをしているので、口を開かないということはないのだけど